
ngrok が便利すぎて漏らしそう

Tool

先日、かつて社内勉強会と呼ばれた何か(仮)で、ngrok というサービスについて話しました。

そのときの資料がこちら。

ngrok を知ったきっかけは下記の Qiita の記事です。

ちょっと使ってみたところ、漏れそうなほどの便利さでした。

機能としては Vagrant share と似たようなものなのですが、Vagrant とは関係なく使えますし、バイナリいっこいれるだけで使えるのでお手軽です。

なお、上記の Qiita の記事は ngrok のバージョンが 1.X 系らしく、最新の 2.0 だと ngrok http 3000 のように指定する必要があります。

また、Mac の brew だと古い 1.X 系がインストールされたので、サイトから最新版をダウンロードすると良いと思います。